★カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
★アーカイブ
★カテゴリー

お問い合せ

Twitterボタン


fxwill.com


<< 感性kansei −Japan Design Exhibition− に出展される | main | 2009 大阪工芸展  >>
第22回 堺刃物まつり 2009
恒例の「第22回 堺刃物まつり」が、2月7日(土)・8(日)
堺市産業振興センターで開催されました。

今年は両日ともお天気に恵まれて、
土曜日 27,000人、日曜日 25,000人
とっても多くの人に来てもらえました。

僕は例年通り両日、舞台担当。

りんごの皮むき大会、鉛筆削り大会、太極拳・チアリーディングなどなど。
参加者も例年以上に多く、とっても盛り上がりました。

2009刃物まつり会場風景

親父(英さん)は土曜日の朝から
刃物クリニックのコーナーで、お客さんと会話しながらの
楽しい時間を送ったようでした。

2009刃物まつり会場風景研ぎ
★写真左手前・・・山本英明・・・★

今年で22回目。
第1回が堺市民会館で開催され、あれから22年目。
第1回のこともしっかり覚えているけれど、遠い昔ですよねぇ。

今年は暖かだったけれど、例年最高に寒い時期。
でも、
刃物まつりが終われば、春はもうそこまでやってきています。
| 包丁・刃物 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sakaihamono.com/trackback/53938
トラックバック
電動鉛筆削り8 - エグザクト(X-ACTO) ノーチラス(Nautilus)
”ノーチラス”と言えば、かのナポレオン・ボナパルトが設計を要請したと言われる世界初の実用的な潜水艦の名称、また実際に各国の軍艦の名称にもありますが、やはり一番有名なのはジュール・ベルヌの小説「海底二万マイル」に登場する架空の潜水艦の名称ですよね。そし
| 鉛筆削り色々! | 2009/02/11 8:24 PM |